FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィニー対策の方法

ウィニーを使用するためにはセキュリティ対策は必ず必要です。
情報セキュリティ対策として、ノートンインターネットセキュリティなどの市販のセキュリティソフトは必ず必要です。

また、ウィニーをインストールするパソコンはウィニー専用にしておいたほうが懸命です。

いくらパソコンのセキュリティを万全にしてもウィニーを使っている以上は感染する可能性はありますし、一旦ネットワーク上に情報が流出してしまえばセキュリティシステムでは防ぎようがないからです。

一旦ネットワークに流出した情報は永久に公開されてしまいますので、簡単には考えないほうがいいです。

複数のPCをルータでつないでいる場合は、ウィニー専用パソコンとしていてもウィルスに感染すれば他のパソコンにも感染する可能性がありますので、回線自体をウィニー専用にするのが一番望ましいですね。

ウィルスを駆除するのはできても、ウィニーネットワーク上に流出した情報は防ぎようがありません。
スポンサーサイト

«ウィニーで画像が流出 | トップへ戻る |  ウィニーとは?»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。